--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月07日 (土) | 編集 |
すっかり遅くなってしまいましたが・・・


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

moblog_27e71672.jpg


我が家のお正月休みは昨日はじまった感じです。

というのは 夫が年末30日からお正月あけ5日まで

仕事でした。 しかも夜勤とか色々でめっちゃくちゃー

元旦の朝ご飯をゆーっくりにして でも帰ってこなくて

じゃ食べちゃおうかなってところで 帰宅ギリギリセーフほっ

家族そろってお雑煮を食べる事ができました

なんだかお正月気分がしないお正月でした




やっと6日から夫が休みなので 初日はスキーに行って来ました

moblog_e6a64699.jpg

左奥は石狩湾よ~ とってもいい眺め



何でスキーかって?

子供が3学期からスキー学習があってスキー場へ行くので

慣らしておかないとならないのですよー

moblog_232e8c5c.jpg

平日で空いていました

夫と息子はスイスイ滑って行っちゃうから

ワタシは娘担当です。 

教えるほどうまくもないけど一緒に滑ってちょうどいいかな~

娘が3年生になって スキー場の駐車場からゲレンデまで

板を持って移動できるようになって ワタシの負担が減ったゎ

翌日 筋肉痛になるかと覚悟していたら 

ぜーんぜん大丈夫 よかったわー。 これからかな・・・






お正月はお買い物へ行きましたか?

ワタシは友達とお互い子供は留守番させて

2日に 女2人で行って来ました

福袋欲しいな~なんて思ったけど

大丸の地下へ入ったとたん目に入ったのは 各売り場の

『最後尾』の看板だらけ~

そんなに並んでまで買う気力がありませんですわっ

洋服も靴もどこいっても いいもの見つけてもレジの行列が・・・

で 特にコレと行った買い物もせずに帰ってきました



唯一気に入ったお買い物は

一昨日 雑貨屋さんで気に入って即購入のポーチ

moblog_b2688247.jpg

おフランス製で約8000円が半額でした

裏もカエル柄

お揃いのクッションがないか聞いたらなかった。 残念




沢山写真を撮ってあったんだけど

ここへきて悲劇が・・・

年末にパソコンを移動したのですよっ!

いらないコードとか処分したり~(夫仕事でいないからさ) 

ワタシにしては頑張って配線もしたわけ。

なのにー どこへいったのやらデジカメのSDカードが

行方不明でございますー

年賀状を作るのに息子のパソコンを借りたりして

SDカードを抜いていたのよね・・・


とほほー

ガンガン断捨ってしまったので そこに? やっだーー

がんばって探さないとっ



とりあえず 携帯の写メでがんばりますっ



またドジな事をしてしまって明けた新年になっちゃった







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=^▽^=)

旦那様、ずっとお仕事だったんですね。
顔の腫れはもう引きましたか?
2012/01/07(Sat) 17:14 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
雪が多くて羨ましい。。。ここしばらく北海道にはスキーしに行ってない(泣) パウダースノーが懐かしいです   リンクさせて頂きましたです
2012/01/07(Sat) 22:30 | URL  | リオンカノンパパ #-[ 編集]
あけおめ~(^-^)
なんだか忙しいお正月だったのねん。

にしても、家族でスキーって羨ましいわ~。
うちも夫婦でボードするので、みっ君もボード出来るといいな。。
でも、ボードってどうやって教えるんだ??
スキーは親の間に子供を入れて一緒に滑ってるもんね(^^)

み~たんの好みのカエル、だんだん分かってきたよ(^m^)
こっちでもなんか可愛いカエルが見つかるといいな~。

パソコン移動とか配線とか、み~たん頑張ったね!
すっごく面倒臭いもんね~(^^;)
私はそこら辺はM君にお任せだから・・・。
大事なSDカード見つかるといいね。
2012/01/08(Sun) 00:23 | URL  | akimo(アキモ) #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
我が家もだんなが年末年始ずっと仕事で、昨日からやっと休みって感じです。同じですね~

わたしも2日バーゲン行きましたよ~
毎年恒例行事ですが、人の多さに「あと何年これを続けられるかな」と一緒に行った妹と話してました。
人ごみ嫌いな上に、ぼちぼちお年ですから(^_^;)

スキーですか~
ここ何年、ゲレンデには行ってませんが、やはりまだボーダー人口は多いのでしょうか?
庭で練習してから行こうかな(^_^;)
2012/01/08(Sun) 07:42 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
あけましておめでとう~!!!!
我が家も年末年始っぽいことほとんどしないから、ただの普通の冬休みでした~。

スキーね、私が子供の頃は授業であったんだけど、
最近はゆとり教育のせいで授業時間が足りないくらいなので、そういう課外授業のようなことは削られてるんだって!!!
だから、我が子たちはスキーと無縁です~。
私は子供の頃から親に仕込まれたんだけどな・・・
学校でもやらないし、いっかーって思って、子供をスキー場に連れて行かない私(苦笑)

正月中は、どこに行っても人だらけだから、どこにも買い物にも行かず。
独身で大阪住みの姉は、福袋を何件も予約して(今、予約できるところもあるんだってね!びっくり)買いあさってたみたいー。
すっかり所帯じみた私とはえらい違いだよー(苦笑)
2012/01/09(Mon) 21:07 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパ☆
ジナパパ あけましておめでとうございます。

うぅぅ~ 顔ですね! 
ぶつけた場所はなんだか少し出っ張っていて治らないんですよ・・・
このままなのかな・・・見た目はそんなに分からないんですが。とほほですね。
2012/01/09(Mon) 21:42 | URL  | み~たん #BVoOeE1o[ 編集]
リオンカノンパパさんへ
コメント&リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね~♪
はじめましてなのに akimoさんのおかげではじめましての気がしないです!
北海道にスキーにいらしてたんですね~
私はスキーはうまくないのですが パウダースノーと空いているおかげで
うまくなった錯覚で滑れますi-237
2012/01/09(Mon) 21:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさん♪
あけおめ~ 
年賀状遅くなってごめんね・・・ 
今年はなんだかダラダラしてしまって4日に出しましたですー。
家族でスキーね!
子供は最初はスクールとか個人レッスンだといいよ!
スキーなんて1回入れただけで 終わると1人でリフトに乗れるようになって帰ってくるから~i-234
でその間は夫婦で滑るのよ~ いいでしょ!
子供が滑れるようになったら 家族でね♪♪♪
いつかakimo一家と2家族でスキーができちゃったりしたら嬉しね~

SDカード出てきたよー! よかった~
パソコンとかとっても便利だけど パソコンとTVの周辺には
コードがいっぱいですっごい嫌なの・・・
これがどうにかなったら嬉しいんだけどな~ 
2012/01/09(Mon) 21:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
