--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月17日 (火) | 編集 |

昨日16日は ワタシのお誕生日でしたー


夫がカメラをプレゼントしてくれました

ミラーレスの一眼レフ

クリスマスから 欲しい欲しいといって悩んでたんだ~

素直に嬉しいです

DSC02267.jpg

使い方はまだよく分からないけど小さくていい感じ



早速試し取りに行って来ましたよ~


モデルはもちろんユリヤです


サイズ圧縮も夫に教えてもらってなんとかできて

アップできました!!! 

明日も出来るかは不安だけど・・・

なんせ 1つ年をとってしまったもので


よくわからないけど ずいぶん大きく撮ったのを

ワタシがいつもコンデジで使っているサイズにしたみたいです。

写真をクリックするともうちょっと大きくなりまーす。



どうですかー?

P1170012.jpg
 ユリちゃんカッコイー!ボルゾイっぽいよ~




いつもより うまくなったようなー?

P1170005.jpg
  埋もれても頑張って走ります






ユリちゃん 疲れて休憩。

P1170008.jpg





シャッタースピードが速いのかな?

いい写真が撮れたみたいな気がするわ~ 

P1170014.jpg




何か気になったみたいで。

P1170009.jpg



顔を突っ込んでクンクンしてました。 

P1170011.jpg

もっといじって使い方覚えなきゃ!

取説読んでじゃないのがオバサンのポイントね




気になると言えばコレ!

昨日ホームセンターの工具売り場で見つけちゃったんだ

DSC02265_20120117225354.jpg

これがあったらマトリョシカ作れるよね~

木のお皿とか器も出来そうだゎ

 いやいや・・・ 
 なんでも作れるなんて思ったらだめだ!
 でも気になる~
 こういうのに興味持つってヘンなのかしら
 工具売り場楽しいですよ~


 
関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~たん、お誕生日おめでと~♪♪
カメラ買ってもらえて良かったね(^▽^)
僕さんったら優しい~(^ー^)
私も欲しいわ~、カメラ。M君買ってくれないかな~。

ユリたん、なかなかいい感じに撮れてるよッ。
なんだかいつもより色鮮やかな感じがする~(^^)
2012/01/18(Wed) 00:11 | URL  | akimo(アキモ) #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます★
おー、デジタル一眼、いいですね!
僕も欲しい!!
ユリヤちゃん、実物よりも茶色の部分が濃く写ってますね(^^)
これなら常に携帯できるくらいの軽さですか?
2012/01/18(Wed) 07:11 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ミラーレス!
どうですか?
やっぱり軽くて良い感じかな(●^ω^●)♪
ユリヤちゃんも、クッキリしてるかも(V^-°)
素敵なプレゼント、羨ましいわぁ(´∀`人)
2012/01/19(Thu) 09:55 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
旦那様、優しい~♪

すごくくっきりハッキリ写ってますね!
ユリちゃんの模様が濃く感じるんだけど、前のカメラのとどちらが実物ユリちゃんに近いのでしょうかー??

ホームセンターって本当に楽しいよね!
私も大好きです!
2012/01/19(Thu) 19:32 | URL  | えり #-[ 編集]
み~たん、お誕生日おめでとーっ☆
デジタル一眼、いいねっ♪綺麗に撮れてる!
やっぱり私達みたいなかよわい女性には
重い一眼レフはちょっと負担になるわよねー^m^
私も自分専用のデジタル一眼が欲しいなぁ♪
取説よまないのはオバサンのポイント!?
あぁ…私はオバサンの中のオバサンだわ(笑)

工具売り場ってあまりじっくり見たことないなー。
なんかみ~たん、男前ね^m^
2012/01/20(Fri) 01:04 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
おめでとー!
いいですねカメラ!空中浮遊撮れますよ。
説明書?読まない!ワタシはいじくって覚える派でーす。
2012/01/20(Fri) 19:17 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
雪の白が綺麗に出てますねー 雪遊び楽しいですよねー
2012/01/25(Wed) 00:41 | URL  | リオンカノンパパ #-[ 編集]
akimoさん♪
お返事遅くなりました~

akimoさんありがとー! いい年になったよ~
カメラね!きれいに撮れるよ~ それに小さいから使いやすいの。
でも・・・ファイルの圧縮が・・・ やり方忘れちゃったよー

すっごい大きく撮ったのを小さくしたからなのかは分からないけど
写真ね 濃く写ってる! 
akimoさんもみっくんを撮るのにデジイチいいかも♪
2012/01/26(Thu) 23:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ お返事が遅くなってごめんなさい!

ミラーレスのデジイチ買ってもらいましたよ~
カメラ自体は小さいので使いやすいっていうか持ち運びしやすいです。
ポケットには入らないけど・・・普通のデジイチより軽いですよー!
すっごく大きく撮ったのを小さくしたから濃くなっちゃってるのかな~
ユリヤってこんなに濃い色じゃないですよね!

家の中ではわざわざデジイチ使わないし・・・
結構前のコンデジは使用頻度が高いですi-229
セロハンテープをつけて使ってまーす。
2012/01/26(Thu) 23:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさん♪
ミラーレスいいですよー!
小さくて軽い!!! 
圧縮も思ったよりもむずかしくなかったです~
でもね・・・ でもね・・・
やり方忘れちゃったから撮ったのアップできませ~んi-201
2012/01/26(Thu) 23:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ~
毎度遅いお返事でごめんなさい・・・

ミラーレスいいですねー!
ってか一眼は画像がちがう~
でもね ブログのはかなり色が濃いめにでてます。
なんでー?大きいの縮小して濃くなっちゃったのかな・・・
これからえりさんやhiropuriさんみたいな写真撮れるかな~♪

ホームセンタ-大好きです!
息子の用事で工具売り場とかネジ売り場に行くので
あれこれみていて楽しいです♪
2012/01/29(Sun) 09:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさーんっ
お返事遅くなりました。ごめんなさい!
もうさ~いい年なんだけどついお誕生日ってi-184な感じ?
一眼レフなかなか良いわよ~
そうそう!かよわい私たちにはミラーレスいいかも~
あ!でもhimiyukaさんiphoneだよね?写真がすっごくいいんでしょ?
iphoneも欲しい私です♪

私ったら男前?!だったのねぇ~
工具売り場とか色んなもの売ってて楽しいよ~
今度のぞいてみて!
2012/01/29(Sun) 09:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ~
お返事遅くなりました・・・
ごめんなさいっ
ロミたんみたいないい写真が撮れるといいんだけどなぁ。
まず練習ですかね! 
望遠レンズつけたら大きいかも・・・ 
2012/01/29(Sun) 13:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
リオンカノンパパさんへ
雪の白はきれいなんですけど ユリヤの色が濃くなってしまいました・・・
写真ってむずかしいですねi-230
雪は楽しいんですけど・・・
雪のない所でも遊びたくなりますi-203
あと2~3ヶ月がんばらなくてはなりません!
2012/01/29(Sun) 22:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
