--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月30日 (月) | 編集 |
昨日お昼頃にすっごい降った札幌ですが

今朝はいいお天気で気持ちいいでーす

でも 朝の気温は-10.4℃ってニュースで言っていました



ユリヤも気持ち良さそうに

走って 走って 埋もれて(私も埋もれました・・・)もがいて~

雪食べて 朝から元気でいいわね~

moblog_c4107eed.jpg

公園の積雪も凄くなってきて 

私がオデコをぶつけたウンテイは子供がオデコを

ぶつけそうな高さになり

今は ブランコが私のオデコの高さです

ブランコの上の支柱(?)にぶつかったら 

あんなもんじゃすまないわね

気をつけましょっ




昨日は夫と別々に行動していました!(夫は午前中と夕方から仕事)

でね 昼前に洗車に行こうとしていたら

ユリヤが突然すっとんで窓に駆け寄り外を見たんですよっ

なんだ?と思い外を見たら 

夫が車で家の前を通過中 

ユリちゃんったら 夫の車のエンジン音がわかってるのねー

いやぁ~ びっくりした


夫はなぜに家を通過? 

とメールをしたら 夫も洗車に行く所だって!

で 一緒にコイン洗車場で洗車してきました


車の屋根に届かないので私が愛用している台が・・・

雪が固まってしまって滑って登れませんでした

moblog_02d5bb8c.jpg

車のボデーについた泥と

いつも顔を出していて 垂れたユリヤの鼻水は 

キレーーーにとは言えないけれど 

まぁきれいになりましたよ~

てかね! なんで夫より大きいほうの車が私担当なのぉ?

ってかね! どこの奥様も車って洗ってるの? 

きっとご主人が洗ってくれるんだよね?!

どうなんですかーっ





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
車はご主人が洗ってるの!?っていう話題、
たしかこの前もみ~たんブログで言ってましたよね。
よっぽど不満があるんですか?(笑)^m^
ちなみに我が家は、ガソリンスタンドに任せっきりです…。

ワンコって、車の音に気付きますよね!
うちの実家のコーギーも、よく父親の車が
近付いてくるとソワソワしてましたよ。
ジーナとぷっちょは…なにも反応しませんが(笑)
2012/01/30(Mon) 10:53 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ユリヤちゃん、すごーい(o≧▽≦)o
車の音、わかるのね♪
我が家は、だいたいの時間以外に車が来ると気づかないことがあるわ(;^_^A

洗車は、だいたい旦那さんかな。
み~たんんちの車だと、たしかに大きくて、より大変かも(;+ +)
2台だから、パパさんも、み~たんに甘えちゃうのかも(*´艸`)
2012/01/30(Mon) 13:37 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
ジナパパへ 
やーーーーっ!
ジナパパ「よっぽど不満があるんですか?」って・・・i-232
やな感じ~ i-232i-232i-232
男側の言い方だわーっ!
不満がなかったら書かないですー!
すっごい不満だったらブログに書けるレベルじゃないですけどね・・・
以前はタイヤ交換でも書きましたよね~ 
私のリンクにある「ボルなユリヤ」のコメント読んで下さいませ~
まぁね~ 私が選んだ夫がこういう人だったという事なんですけどね~
うふぅ~ 
2012/01/30(Mon) 17:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママさんへ
ユリちゃんにはびっくりでした~ やるね~i-184
ルカは毎日くる郵便配達のバイクに吠えるので
ちょっと困ります~i-229

やっぱり車って旦那さんだよね~
って思うのですが・・・ 
私って男の人がやることまでやりすぎなのかな。。。
1度やってしまうとそれから私の仕事になってしまうのが嫌なんですー
うまく言えないわ~ 
まぁ・・・2台洗うのも大変ですけどね・・・
今回は夫が暖かい日に走っている時にすっごいスピードで
道路の水たまりにつっこんでしまって茶色い汚水を浴びてしまったのですよ。
フロントガラス越しに前が見えないくらいだったのです~
それをね、洗ってくれないからね、ひどい事になっててね
私がしびれを切らして洗車に行ったわけなんです~
って勝手な事情なんですけど・・・  
こんな記事書かなければよかったー 反省ですi-241
2012/01/30(Mon) 17:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
2個前に名前でてて、(/ω\)イヤンハズカシイってなっちゃった私です。
いつもわがままばかりなのに~~~嬉しいよぅ~

そしてうち、車はディーラーさんにお任せっぱなしです。
ディーラーさんに持って行くと洗車してくれてその間にお茶と茶菓子をいただきつつ、最新週刊誌を読むという。

洗車だけでもどんどん来てください~っていわれるので、月2位行ってます。
洗車もっていくと、メカニックさんが乗るので、簡単だけど車内掃除して行かないとボル毛だらけで申し訳ないので、掃除するいいいいわけにもなるしね。
2012/01/31(Tue) 12:17 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさん♡
首輪は作るってなったずいぶん前から
ずーーっと一緒に考えてもらっていて まさこさんと作った首輪なのよ~
離れていてもね!
だんだんいい感じになってきたからわたしも頑張るわ~♪

ディーラーさんが洗ってくれるのぉ?
私が行くところは何かで預けると洗車もしてくれるけど
洗車だけでは行かれないよお~
スタンドで洗車のマシンに入れればいいんだけどそれや嫌だから
自分でやる事になっちゃうんだよね。。。
ちょっと愚痴ちゃったけど 男前な私ってことでi-229
2012/02/05(Sun) 17:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
