--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月01日 (水) | 編集 |
昨日 ユリヤの抜け毛スイッチの事を書きましたが

ホントーにすっごい抜けてるんです



今日は息子と2人がかりでブラッシングしましたよ~

moblog_5b0b013d.jpg



これから抜ける予定の毛までブラッシングで抜いちゃった感じです

moblog_f6ac321a.jpg



ごっそり抜けます

moblog_2cc1e9a4.jpg




ブラッシング大好きなので ユリヤは気持ちいいらしい

moblog_5d0e49f8.jpg




すっごい抜けました

ユリヤのピンクの地肌が見えるほどとれました

moblog_25f3633a.jpg



ユリヤは スッキリしたのかな~

洋服を着ないと寒いわね

moblog_1ba68750.jpg



この前の日曜日に 避妊手術をしていないから

ごっそり抜けると知った私です 

ユリヤの姉妹のジーナちゃん手術をしているので

ここまで抜けないそうです!

いままで ボルゾイと暮らしている人って

みんな同じなんだと思ってたょー

手術できないからしかたないか・・・

できないというか しないっていうか。。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ユリヤは血中のフィブリノゲンが通常の60%しかないので

どうしてもしなくてはいけない手術ではないので

していません。 あれ?70%だったけなぁ。。。

傷口がくっつかなかったりしたら大変よ~


でもね・・・ 足とかね怪我をしてもちゃんとカサブタに

なっているんですけどね~ 

これって治るものじゃないと言われたので

病気しないように怪我しないように元気でいてくれますように


あ! 

これ・・・

moblog_c70300b9.jpg


TV通販でやってるのの類似品です

秋頃に買って いい感じで使っていたのですが

ユリヤの抜け毛スイッチがはいって2日目に壊れました

ブラシに毛が絡まってとったんですけどね~

すっごいゆっくりにしか動かなくてお掃除になりませーん



というわけで しばらく抜け毛との戦いは続きます







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
去勢はしていないけどここまでは抜けませんねー 温度が低い所にいつも居るから中々抜けません 大変そうですねー
2012/02/02(Thu) 06:46 | URL  | リオンカノンパパ #-[ 編集]
リオンカノンパパさんへ
こんなに抜けないですか?
ユリヤはヒートの3ヶ月後くらいにゴッゾリ抜けてます。
ホルモンバランスですよね。。。
わかっているんだけどこの時期はとっても辛いです・・・i-229
2012/02/05(Sun) 18:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
