--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今日から札幌雪まつりが開幕です


娘がね インフルエンザで学年閉鎖中なんですんが・・・

元気だし~ 朝から行ってきましたよー



大雪像 迫力なんですが・・・

写真を撮るのが難しいんですっ

全体を入れて撮りたければ 観光客がいっぱい写っちゃうし

近くで撮ると 全体が入らないー


で 全体が入っていない『海の水族館』です
moblog_76b1ec7a.jpg


気になっていたセイウチくんはアップで
moblog_f5befaed.jpg
ヒゲがね 何で出来ているのかすっごい気になっていたんです!

えっとね 透明なホースでしたー あ・・・言っちゃった





これは氷で出来ていますよ~
ステージ真下で撮ったので全体が・・・
moblog_fe47ac0e.jpg




あと ミッキーです
moblog_d7929a5d.jpg
もうちょっと待っているとミッキー・ミニー・ドナルドetcが
でてくるよ!って知らないオバサンが親切に教えてくれたんだけど・・・
おじいさんに「犬を連れて来る何て・・・」みたいにボソっと言われて
ミッキーは見ないで帰ってきました
世の中犬好きな人ばかりではないと心にいつも思っているので
言われて納得じゃないけど うぅぅ でも落ち込みます・・・
ユリちゃんに声をかけてくれた人も沢山いたし
今回 イケメンの外人さん2人にも声をかけられちゃったし~
英語で話しかけられて 日本語で答えて ちゃんと通じてたよー
オバサンだ・・・





時間が経つに連れて 人がおおくなってきました!
moblog_4ecbabfa.jpg





娘のおやつに興味津々
サツマイモなのであげたけど食べなかった!
moblog_2bd203d7.jpg
みなさま。 会場では温かいものを買うのがいいですよ~
娘が買ったのはもう冷え冷えで冷蔵庫から出したてを食べているようでした




帰りに見かけた路面電車。 初音ミクの SNOWMIKU
moblog_bfb4e1de.jpg





ランチに出掛けたので お土産に
チキンフレーバーのガムを買って来ました

moblog_8d916c32.jpg



ユリヤ ブレブレです。
moblog_b6ba64cc.jpg


ルカには大きすぎたかな・・・
疲れたら ポイっとしたので
ユリヤがルカのも持ってきて 2個抱えてカジカジしています

食べすぎはダメだから 時間をみてまた明日!ですね~



今度は夜の 雪まつりに行きたいな~♪
ユリちゃんがいるとね 入れない所も多いので
お留守番かな~


札幌 今日明日は プラス気温になって暖かいようです





あ・・・ 今回の写真は全部 携帯です。
デジイチを持って行ったんですが
望遠レンズをつけたままで持って行ってしまい
アップでばかり撮れちゃってダメダメでした 

関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃんと一緒に見に行けたのね(●^ω^●)♪
いいわぁ♪
ミッキーたち、見たかったね(┰_┰)
チッ( ̄Λ ̄)みたいなこと言われることあるけど...
たくさんの人の笑顔も見れますよね(=∩_∩=)
普通に歩いてたら、会話しない人とも話せるしね!
2012/02/07(Tue) 09:13 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
雪まつりに早速行ったのですね(^^)
職場が街のなかなので、帰り道に観光客らしき方を多く見かけます。

わんこ連れ・・・わかります。
ボバピママさんもおっしゃっていますが、わんこを連れているか連れていないかで話しかけられる回数は全然違いますよね。
ひとりで歩いていたら話しかけられるきっかけのない子どもと、わんこ連れていたらよく話すし(^^)
2012/02/07(Tue) 17:36 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
学級閉鎖で学校に行けないんですね。でも、雪祭りを見に行けて良かったですね(^^) おじいさんに嫌な事を言われちゃったのは不運でしたね(-.-) 落ち込んでしまう気持ち、分かります! でもフレンドリーに話しかけてくれる人の方が圧倒的に多かったでしょう?

娘さんのさつまいものおやつ、揚げて砂糖をまぶしてあるのかな?おいしそうだなって思っていたのですが、冷蔵庫から出したてみたいになっていたんですね!
みーたんの忠告に従って、温まる物を買うようにしますね。

ユリヤちゃんに会えたら嬉しいな~って思っていたんですけど、もう今年は一緒に来られないのかな?
私たちは11日の夕方から夜にかけてと12日の昼間に見に行く予定です(^^)
2012/02/07(Tue) 23:37 | URL  | ボリスまま #195Lvy4Y[ 編集]
ボバピママさんへ
朝イチで出掛けたのがよかったんですが・・・
だんだん人が多くなり・・・ とほほ ちっi-241
しかたないけど凹みますぅ。
でもイケメンにも声かけられたし(正確にはユリヤが声をかけられた?)
そうそう。普通に歩いていたら絶対声をかけられないけど
ユリヤがいることで 色んな人とお話しできるんですよねi-194
ふむふむ。前向きにi-237 うんうん。 
2012/02/09(Thu) 18:28 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
りんさん 今日も大通りに行ったので観ちゃったよ~
っていうか見えちゃった? 
観光客多いですね~ 派手なスキーウエアのおばあちゃんとか
なんといってもやっぱり中国人はおおいし~ 
雪まつりって 1年で一番観光客が多いんですよね!実感します。

世の中犬好きの人ばかりだとは思っていないけれど
ちょっと凹みますね・・・
そうなんです!本当に色んな人とお話しますよね~
この日は オバサン(私もオバサンだけどぉ)に声をかけられてお話していたら
なんとそれを友達が見てましたー! びっくり~i-183
2012/02/09(Thu) 18:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボリスママさんへ
学級閉鎖が明けて 息子が学校へ行ったら 
次の日から他2学年が学年閉鎖と学級閉鎖が1クラスですって~i-183
学校閉鎖にしておいたらこんな事にはならなかったかな~なんて思ってしまいましたi-229
外出禁止なのにお出かけいっぱいしちゃいましたi-278

おじいさんね・・・とほほi-241
はい!そうなんです♪ユリヤの事可愛い~って声をかけてくれる人のほうが多かったでーすi-237(親ばか・・・) 前向きに前向きにi-184

サツマイモのおやつはピンポンです!揚げて砂糖をまぶしてあるのですが・・・
冷たかったですi-202
食べる所が沢山あるのでパンフレット等を観てお店を狙って行くのもいいと思います。
あとこれからすっごく寒くなるようなので防寒をしっかりしてきて下さいね~
11日!子供の習い事のお迎えでいるかもしれないです!
大通りから信号渡ってすぐが習い事の場所なんです。 でついつい足を運んでしまいます♪
見かけたら声をかけて下さいね。 チョットハズカシいけどi-237
2012/02/09(Thu) 18:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
